PR:株式会社カナミックネットワーク

近年、介護業界では人手不足が
深刻化しているのが課題となっています。
特に、事務作業やケア記録の管理、
請求業務などは膨大な時間と手間がかかり、
現場のスタッフにとって大きな負担です。
そんな中、これらの課題を解決し、
業務全体の効率を向上させるとして
注目されているのが「介護ソフト」です!

介護ソフトを導入することで、
業務の自動化や情報共有が進み、ケアの質を
向上させることが可能になるんです!
介護ソフト導入のメリット
介護ソフトを導入することで、
介護・医療業界での
あらゆる業務の効率化を可能とし、
スタッフの負担軽減にもつながります。
介護ソフトで出来ること(一例)
- 自動精算・請求業務の効率化
- 介護記録・ケアプランの作成・管理
- スケジュール・シフト管理

POINT
介護ソフトを選ぶ際の比較ポイント
介護ソフトの導入は検討しているけれど、
実際どれがいいのかわからない…
という方も多いはず。
そこで、比較のポイントを
まとめてみました!
ポイント!

- 機能・サービス
- 使いやすさ
- サポート体制
- 費用
- シェア率
事業所の規模や目的に応じて介護ソフトを
導入して頂ければと思います。
介護ソフト利用者の声

人手不足で1人1人の負担が大きかったのですが、ソフト導入で面倒な作業がなくなり、負担が軽減されました!

オススメされた「カナミック」というソフトを使ってみました。介護記録作成が劇的にラクになりびっくりしています!

※個人の感想であり、成果や効果を保証する物ではありません
そこで今回は、おすすめソフトを3つ
厳選してランキング形式で
ご紹介したいと思います!
おすすめ介護ソフト3選!
NO.1
1つ目に紹介するのは
「カナミック」

カナミックはクラウド型の介護システム
で、日々の介護記録から経営管理まで
幅広い機能が充実しているのが特徴。
ココが評価されています!
- クラウド型システムでどこでも利用可能
- 介護と医療の連携をサポート
- ケアプラン作成の効率化
- プライム上場企業が運営
- 充実したサポート体制
「地域包括ケア」をコンセプトに、
高齢化と人員不足という課題に対し他社と
差別化を図る取り組みを行っています。
NO.2
2つ目に紹介するのは
「ほのぼのNEXT」

ほのぼのNEXTは、
トータルサポートシステムで、
介護記録から請求業務までを
一気通貫して行うことができるのが特徴。
ココが評価されています!
- デバイス連携でどこでも利用可能
- コスト予測が立てやすい
- 人材不足への対策
- ペーパーレス化
- 科学的介護「LIFE」に対応
トップクラスのシェアで、AIケアプランや
音声入力など、先進的なシステムにも
積極的に力を入れています。
NO.3
3つ目に紹介するのは
「カイポケ」

カイポケは、介護ビジネスに特化していて
介護事業を営み、ビジネス成長のために
必要な機能が全て揃っているのが特徴。
ココが評価されています!
- タブレット導入で残業ほぼゼロ
- 事業に関わる資金を一括管理
- 経営支援機能の充実
- 介護ビジネスをサポート
- ヘルパーとのスケジュール自動連携
付帯サービスが充実していて、経営支援
まで対応可能。月額制で初期費用が
ないため安心して使いやすいです。
まとめると・・・
いかがでしたでしょうか?
総合的に見てみると、
「カナミック」をオススメします!
カナミックが選ばれる5つの理由

Point1
欲しい機能が詰まったオールインワンのクラウドサービス

Point2
科学的介護推進体制加算に対応

Point3
QRコード入力だから簡単!介護記録の効率化を実現

Point 4
情報共有・多職種間連携がスマートにできる

Point 5
バックオフィス業務のDX化をサポート!
クラウド型で場所を問わずに
利用できる利便性の高さや、
介護と医療連携が可能な点で
高く評価されています。
また、新たに2つの最新機能を搭載!
※個人の感想です
かんたんAI訪問ルート

訪問ルートとタイムスケジュールをAIが自動作成し、訪問介護・訪問看護事業者様の業務をサポートする新機能。AIが作る最適な訪問経路・タイムスケジュール活用で、圧倒的な効率化と稼働率UPを実現します。
かんたん電子決済

かんたん電子決済によって支払いに関わるお悩みを解決できるほか、Web明細や債権管理など他機能を併用することで貴事業所のDXがさらに進みます。
カナミックは、介護サービス全般に対応
していて導入実績はトップクラス!

導入プロセスとサポート体制
カナミックのクラウドシステムは、
導入がスムーズで、サポート体制も
充実しているため、安心してシステムを
利用できる点が特徴です。
カナミックの導入プロセス
FLOW
ヒアリング

導入プロセスの第一歩として、事業者の業務内容やニーズに応じたヒアリングが行われます。事業者に最適なプランを提案することで導入後もスムーズに活用できます。
FLOW
プラン提案と見積もり

ヒアリング内容に基づき、導入プランを作成。具体的な見積もりが提示され、費用の確認や必要な機能のすり合わせを行います。
FLOW
設定・操作説明

導入後、現場のスタッフ向けに操作説明や研修を実施。特にパソコンやタブレットに慣れていないスタッフにもわかりやすく説明し、実際の場面で困らないように支援します。
FLOW
システム運用開始

研修後、システムの本格的な運用を開始。この時発生した不具合や追加要求にも対応できるようにサポート体制が整っています。
カナミックは、複数事業所運営で
\本部一括管理が可能!/
さらに、請求~売上入金管理 をはじめとした
バックオフィス機能も充実しています💡
導入するなら “ 今 ”!!
カナミックを導入することで、
業務効率が大幅に向上し、
スタッフの負担軽減に繋がります。
今こそ、カナミックを導入し、
業務のデジタル化とさらなる
質の向上を進めていくことをお勧めします!
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可能なので是非チェックしてみてください!
介護ソフトを導入してから業務の効率が上がり、請求書業務が35時間も短縮されました!もっと早く導入すればよかったです。